施術のご案内

鍼灸診療とは?

鍼やお灸を使って、体が本来もっている自然治癒力を引き出していきます。腰痛や肩こり、神経痛、神経麻痺の他にも、自律神経やホルモンバランスを整えることにより、不眠、頭痛、生理痛、便秘下痢、胃腸の不調、むくみ、冷え性、更年期障害、アレルギーなど、長年悩まされていた症状を改善していきます。

産後の骨盤矯正・母乳マッサージについて

産後は急な体調の変化が訪れます。骨盤が緩んでしまうのはもちろん、ホルモンの変化で体調のみでなく、精神的に、うつやイライラも出てきます。生活習慣も大きくかわり、出産や育児の疲れもでます。お母さんの体調、母乳の悩み、赤ちゃんの体調など、出産育児経験のある鍼灸師が相談にのります。

不妊治療について

自らの不妊を鍼灸で治した経験があります。高齢の方でも、たくさんの方が当院で子宝を授かることができました。クリニックに通いながら、鍼灸治療を併用していくことも、鍼灸治療のみで不妊治療をしていくこともできます。女性のみでなく、旦那様の治療、相談もさせて頂きます。

鍼灸整骨治療

※初診料は別途1,800円頂きます。
※不妊治療、妊婦治療、産後骨盤矯正、母乳マッサージなどすべての治療を含みます。

耳つぼダイエット

メディセルダイエット・美容鍼

産後ケア

・骨盤矯正(一度でも効果を実感できます)
・産後の日立ち(帝王切開後のケア・不調)
・産後ダイエット
・産後の抜け毛の悩み
・帝王切開後のケア
・ホルモンバランスの乱れによるイライラ、うつ
・産後の手首や指の痛み、違和感

母乳マッサージ

おっぱいのはり、つまり、痛み、乳腺炎、母乳不足、解消、赤ちゃんがちゃんと飲めているかチェック、体重測定もできます。
断乳、卒乳時のケアなどご相談ください。

不妊治療

小児ばり、赤ちゃんの夜泣きかんむし、赤ちゃんの便秘、発熱、鼻づまりなどご相談ください。

赤ちゃんケア

レディースクリニックに通いながらでも、鍼灸治療のみの不妊治療でも、どちらでも可能です。旦那さまの治療もうけられます。

逆子治療

検診で逆子といわれた方、自然に逆子が戻るような治療をしていきます。

安産治療

初めての出産で不安な方や、高齢出産の方にはオススメです。
産後の体調回復や、母乳の出かたも変わってきます。

出産予定日が近い方や過ぎた方の陣痛誘発

無理な陣痛誘発は行いません。自然に子宮収縮が始まるように、そして、より安産になるように、治療していきます。

一般治療

腰痛、肩こり、頭痛、生理痛、 不眠、眼精疲労、全身倦怠、五十肩、リウマチ、神経痛、顔面神経麻痺など不調をご相談ください。

妊娠中の悩み

つわりの緩和、妊娠中の便秘やむくみなどツライ症状をご相談ください。

美容・ダイエット

・美容鍼(顔のくすみ、リフトアップ、肌荒れなど)
・耳ツボダイエット
・メディセルダイエット